夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月286日(5月13日)

今日も晴れ。日中は過ごしやすい。

午前中は少し早起き(といってもここに来た当初に比べればだいぶ遅くなったが)して歩いてダウンタウンの方へ。Moderna vaccineの接種2回目。1回目の時に比べると少し待ったけど流れは完全に同じで、接種自体はすぐ終わった。打つ前に2回目は1回目に比べると副作用が重くなりがちだよと忠告を受ける。

cafeteriaが開きはじめるとゆー噂を耳にしたのでお昼に行ってみるとまだto goしかやっていなかった。とはいえto goで利用するのも初めてだし折角足を運んだのでサンドウィッチを頼む。ピクルスがわからなくて笑われてしまった。日常語彙が足らなすぎる。USにしてはおいしいとゆー話を%さんから聞いていたので少し期待したのだが、うーむ。。。まずサイズがデカくて口に入らない。 午後は*さんとメールでやりとりしながらAHF問題に対処する。色々調べて蓋を開けてみたら結局シミュレーションのinput power spectrumがおかしかったとゆーオチ。そっちが解決したので夜テレコンがある@さんとの仕事の計算を進める。結局夜3時間テレコンをして半分は計算を合わせることが出来た。こういうお互いの計算を合わせるのはやっぱり対面で黒板を使ってやりたい。

そして今。*さんとのテレコンが始まった頃くらいはまだ打たれた方の腕が痛いとゆー1回目の時と同じ症状だけだったのだが、テレコンが長引いたのもあるのか、完全にダルさ、寒気、関節痛に襲われてしんどい。事前になんとなく聞いてはいたけど、fluと同じ症状で想像以上にしんどい。明日のcoffeeとmeatingは出たいのだが、大丈夫だろうか。。。