夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8月305日

先週の月曜日は場古典ゼミで、久々にまともにやる。夜は王将で食べる。 火曜日は某salaryのために本郷で実験。しかしあれは実験と呼べる代物だったのだろうか……。 水曜日。ビショップ本ゼミが午前にある。やっぱり@さんの発表はわかりやすいなあ。tea timeの…

8月295日

今日は川田まみのFINAL LIVE。ここ最近の睡眠不足もありもうくたくたで体は悲鳴を上げているのだけど、やはり今日のことは寝てしまう前に書き残しておきたいと思う。 東京ドームシティホールはちょうど去年のI've 15th LIVE以来。今日も川田まみ引退ライブと…

8月294日

昨日の午前はicrrでdodelsonゼミ。その後はicrrのランチジャーナルにも出てみる。@さんがreionazationにDM annihilation/decayがどれくらい効くかちゃんと計算して、そこから逆にDMに制限をつけるとゆーやくざな論文を紹介していた。 午後は二日酔いのせいか…

8月292日

まーた長らく日記書くのあけてしまったけれど、全てDCが悪い。今日ようやく終わって、icrrの人々と学振お疲れ様会とかゆー謎の飲み会に行った。韓国からの留学生が、韓国は徴兵制があるせいで20代の貴重な時間を兵役にとられてしまう、とゆー話をしていて、…

8月283日

金曜日はM1ゼミ。相対論的古典場の理論の章が一日で終わっていて、すごいペースだなと。その後はDC1の書類書き。つらい。 土曜日は一日中寝ていたら終わっていた。つらい。DC1書類書きもほとんどできなかった。 日曜日は夜から高校クラスの同窓会で西日暮里…

8月279日

月曜日は某電子システムのID&PWが届かないので仕方なく本郷へ出向く。確かに返送したらしいのだけど、結局届かないまま不安なので再発行してもらう。 火曜日は場古典ゼミ@柏。始まるお昼まで櫻ノ詩のピアノ練習をしたり。お昼頃に準備会MLから松智洋氏の訃報…

8月275日

今日はコミ1行こうと思って一旦は朝4時過ぎに起きるものの、起きた時はやる気が全く出なくて寝直してしまい、結局午後から行った。案の定行ったころにはかなり完売していていつも通り後悔しきりだったのだけど、瑞鶴幼なじみ本などに巡り合えたのはラッキー…