夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月294日

 昨日の午前はicrrでdodelsonゼミ。その後はicrrのランチジャーナルにも出てみる。@さんがreionazationにDM annihilation/decayがどれくらい効くかちゃんと計算して、そこから逆にDMに制限をつけるとゆーやくざな論文を紹介していた。

 午後は二日酔いのせいかほとんど頭が回らなかった。

 今日は午前はphenoのjournal clubに出て#さんの話を聞く。pulser timingでDMに制限をつけようとゆー論文。

 午後からM1ゼミに顔を出す。SMでZ_{\mu}とA_{\mu}は"直交"するようにとる、とゆーけれど、この"直交"は誤解を招きやすい表現だと思う。
 その後はL-Gadgetをとりあえずmakeするところまではやったのだが、initial conditionのやつがmakeできない。

 デレステが五十嵐響子がメンバーになってるイベントが始まって、ようやく種崎さんがアイマス声優になったとゆー事実に実感がわき始めた。