夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8月273日

今日は天気がよかった。単純に過ごしやすいので雨よりはましだけれど、最近はあまりにも自分が惨めすぎて、天気が良くても逆に気が滅入ってしまう。 金曜日はcosmology group meetingでボスがBAO phaseがgravitational evolutionで変化するかとゆー某論文の…

8月270日

朝は雨だったけれど、昼からは晴れた。少し肌寒い。 お昼からGRゼミ。M1の*君は来れないとゆーことだったので、二人でやる。subhorizon limitでmetric perturbationが\mathcal{O}(\mathcal{H}/k_s)になるのは、具体的なゲージをとって考えてみれば確かにわか…

8月269日

二週間も空いてしまった。うーん。死にたい。完全に鬱期に入ってしまって、唐突に泣きたくなるし、吐き気がおさまらない。 先々週・先週とGRゼミの後にM2の*君と午前2時とかまでgdgd話してしまって本当に申し訳なかったなと思う。 先週土曜日はおそらく昨年…

8月255日

昨日はModified Gravity & Cosmologyのone-day workshop。誰とも話さなかったけれど異様に疲れた。天気もダメダメだった。雨は本当に嫌い。 そうえいば*さんからメールが来て、今週のarXiv seminarのprasentatorをやってくれと言われる。その準備ができるよ…

8月253日

先週はほとんどreferee reportへのresponseと論文のreviseでつぶれた。金曜日にはなんとか終わらせて、ボスに送って、週末にはresubmitした。 木曜はGRゼミをやったはず。CFC論文は絶対に次回で終わらせよう。 金曜はcosmology group meetingで、前半は@さん…

8月247日

一週間ぶりになってしまった。季節はすっかり春といった趣き。少し寂しい。 先週水曜日は%さん来るのが最後の日だったにもかかわらず非コミュな僕は結局話しかけにいくことができませんでしたとさ。 木曜はGRのゼミ。ゴミみたいな計算ばかりしている。 金曜…