夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月273日

 今日は天気がよかった。単純に過ごしやすいので雨よりはましだけれど、最近はあまりにも自分が惨めすぎて、天気が良くても逆に気が滅入ってしまう。

 金曜日はcosmology group meetingでボスがBAO phaseがgravitational evolutionで変化するかとゆー某論文の発表。non-perturbativeな議論が知りたかったのだが……。
 某IDの申請締め切りが金曜日だったのをその日に知って、終わってから急いで本郷に行く。
 その後は折角月末金曜日に東京まで出てきたので、秋葉原に寄って予約エロゲーの受け取り。色々延期しててぱれっと新作と新妻LC(とグリザイアのアクションゲー)だけだったし、そんなに混んでないかなと甘い見通しで向かったら、めちゃめちゃ並んでて萎えた。ぱれっと新作はやっぱり強いんだなあ。

 土曜日はFisher解析を少しでも進めようと思っていたのに、結局一日中寝て終わってしまった。最近こんな休日ばかり。

 今日はコミ1に行った。昨日の夜くらいまでは久しぶりにちゃんと早朝から行こうかなと思っていたのに、結局ずるずる3度寝くらいして、開場時間くらいに到着。入れたのはそれから30分後くらいで、もうオダワラせんせのとこは完売してた。まあしかし、コミケなんかに比べればはるかに平和だったなあ。
 帰りがけにスタッフの#君にばったり会う。彼もD進するらしいけど、薬はD出た後もちゃんと(?)製薬会社とかそーゆーところに推薦で就職できるらしい。完全に別世界。
 ここのところ美少女をみても何の感情も抱けなくなってしまった。昔はstaticな美少女に対してもかわいいとか思えていたような気がするのに、近頃はdynamicalな美少女でないと感情が呼び起されなくなってきてしまった。疲れる。