夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8月301日

梅雨入り前の夏だなあ。 相変わらずリズ青のことばかり考えている。やっぱりどこかで僕は自分をのぞみぞに重ねてしまっているんだろうな。つらい。 夜はreflexion,allegretto,youを採譜してひらすら弾いていた。心地よい響き。

8月298日

今日は早起きして朝からLIVE ZOUNDでリズを観に川崎チネチッタへ行く。完全に忘れていたのだけれど、行ってみるとチネチッタ周辺はすごく見覚えのある特徴的な風景で、そういえばM1の冬にうたわれライブでクラブチッタに行ったことを思い出したのだった。 席…

8月296日

昨日は雨。雨上がりの初夏早朝に自転車で帰るのは気持ちがいい。 今日は晴れ。昼は夏らしさがあるけれど、やっぱり日が暮れてからは冷える日が多い。ここのところずっとリズのことを考えている気がする。 astrometryでGW考えるのはずっとgeodesic eq.を考え…

8月285日

午後からザーザーぶりの雨。雨は嫌い。そんな雨の中バンドリ5th LIVE Day2 EwigkeitのLVで上野まで行く。今回の5th LIVEはやっぱりRoseliaが本番とゆー感じはあったし、昨日のが想定以上によかったので期待していた。 まずがっかりだった点。CDではもちろん…

8月284日

今日はバンドリ5th LIVE Day1のLVで亀有まで出向く。なんだかんだで亀有で降りたのは初めてだったかもしれない。ショッピングモールがあって、シネコンがその中にあるとゆー完全な郊外感とゆーかむしろファストフード的光景。 Day1はポピパだったわけだけど…

8月284日

今日はjournal clubで発表。未だに英語で長時間話していると、段々自分が何を話しているのか/話そうとしていたのかわからなくなってしっちゃかめっちゃかになってしまう。ちゃんと原稿用意すればいいのだろうが・・・。 M2の&君が久しぶりに来ていて、話を…

8月281日

唐突に寒い一日。夕方からは本降りの雨で、風邪をひいてしまったのか鼻水が止まらない。 大学ではほとんど某書類書きと修正で終わってしまった。 明日君をまたちょこちょこ進めている。舞√に入ったぽいけれど、明日香の反応をみるのがつらくて、なかなか読み…

8月279日

先週の日曜には*君に誘われて、*君、&君、#君と宝塚を観に行く。ミュージカルの突然歌いだす感とか大変よい。夜は初めてひつじ屋に行った。安くておいしい。 一昨昨日の木曜日には友人たちと集まってTRPGをやる。TRPGは人生2回目で、まだまだ慣れが必要だな…