夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月56日

先週はリモート観測で三鷹に行ったり、ダンケルクとベイビー・ドライバー観に行ったり、久方ぶりに高校の同級生と会ってきたり。 ダンケルクとベイビー・ドライバーはどっちもいまいちだった。ダンケルクは冒頭の状況が分からないまま進んで行くところはよか…

8月49日

台風一過で晴天。夏だなあ。 普通に平日だと思って大学に行ったら、ティータイムの前になっても何も準備されてなかったのをみて今日は休みだったことを知る。完全に敗北を感じつつエウレカもう一回見に行くことにする。 TV版映像の再編集が多いとゆーのを事…

8月48日

先週は某学会で北海道出張。アメリカから一時帰国している*君と再び会う。 発表翌日の完全フリーな日が雨だったのはちょっと残念だったけど、かなり満喫した。 やっぱ夏のうちに北海道を自転車旅行したい。 帰ってきてからは論文書いたり、sigma_tauの値をチ…

8月39日

また空いてしまった。夏の空気もどこかに飛んで行ってしまって、すっかり秋めいてきてしまった。 覚えている範囲で出来事を書き留めておく。 夏コミ&SSA公演の翌週末は打ち上げも兼ねてBBQ。#さんと*さんが肉焼くのガチ勢で、それぞれ羊肉の塊と牛肉の塊を美…