夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月49日

 台風一過で晴天。夏だなあ。

 普通に平日だと思って大学に行ったら、ティータイムの前になっても何も準備されてなかったのをみて今日は休みだったことを知る。完全に敗北を感じつつエウレカもう一回見に行くことにする。

 TV版映像の再編集が多いとゆーのを事前に分かった上でみれば満足度は高い。基本的には次回作以降への壮大な予告編PVなんだなーとゆーことでかなり納得がいった。
 TV版でもレントンのナレーションは入るんだけどそれは基本的にダイアンへのダイアローグなのに対して、劇場版だと完全にレントンのモノローグ回想なんだなあとゆー気づき。
 なんか完全にリアルタイムでみていた中学の頃が想起されてヤバいことになっている。