夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8月145日

今日は佐藤ひろ美のラストライブ。死ぬ前に夏のファンタジアとSecond Flightが生できけて本当によかった。 昨日仙台から帰ってきてから全身から疲労感が抜けなくてしんどすぎる。

8月143日

シンポ二日目。ひたすらM論を書いていた。 無衝突Boltzmann eq.とEMTの保存は同値になるはずってことでいいのかわからん。 懇親会で牛タンが出たのには驚いた。が、やっぱり参加したくないものは参加したくない。

8月142日

今日から某シンポで仙台出張。青葉山キャンパスは市街から10分くらいなのに、何もない本当にいいところ。シンポは思ったより参加者が多くてびっくりしたのと、発表とその質疑応答がかなり圧があってつらかった。 夜は喜助で牛タンを食べる。おいしい。 昨日…

8月133日

昨日は=君と久しぶりに会う。エロゲーの話を久しぶりにしたかな? 金曜日は%さんとSSCの話の続き。結局estimaterとensemble averageを同一視するところが本当ですか?とゆー話なんじゃないかとゆーことで一見落着かな。 そういえば金曜日に%さんがco-author…

8月129日

今日は+さんの代数幾何informal seminarにはるばる本郷から-君がやってきていて、tea timeの時間などに久しぶりに話したりする。今日のtea timeはリンゴとかもあってちょっぴり豪勢だった。 %さんと昨日の議論の続き。昨日の疑問には納得できる答えを返せた…

8月128日

今日はvistorの#さんと議論をしろとボスに言われて議論するところから始まる。最後の方は「大丈夫!Master thesisなんてすぐ書ける!私だって二週間で書いたんだから!」と慰めなんだかよくわからない言葉をかけてもらった。 tea timeのときに%さんと&さん、…