夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8月267日

今日は雨。雨というだけで気分が沈んでしまう。 お昼に$さんとGWの話をする。初心にかえって考えてみてはどうかとゆー話になった。うーむ。

8月266日

本当に暖かくなってきたので僕も衣替え。 昼は&さんのセミナー。まあscalar partでPNGやったらtensorでもやるわなあ。 その後は引き続き&さんのキャリアセミナー。うーん、厳しい。丁寧に生きる、が僕の中で流行り始めた。 さらにさらにその後は&さんと研究…

8月265日

今日はなんだか夏の足音をすぐ後ろに感じるような天気だった。やっぱり夜はまだ冷えるのだけど。 先週末は再び宇治観光。春はまた前回とは違った風貌が楽しめた。

8月254日

今日の午前は観光。一度行った場所でも季節が違うと異なる相貌をみせるので楽しいということに気づかされた。 午後は*さんのtalkで機械学習(とゆーかGAN)を使うと〜みたいな話が出ていて、やっぱ逃れられないんかなあとゆー気分に。 夜ご飯に行った中華屋…

8月253日

雨。急に寒くなった。 今日は午前はIAの話、午後は3-pt functionの話とゆー感じでどちらも面白かった。consistency relation for IAはちょっと考えてみたい。 夜はBanquet。いろんな食材の名前がまだ英語で出てこないなあとゆー反省がある。 宿に戻ってイン…

8月252日

晴れ。観光日和だったから観光行きたかったなあ。 昼は#さんたちとますたにに行く。うーん、ちょっとスープが塩辛すぎてどちらかというと苦手だ……。 午後にトーク。今回は完全に失敗してしまったので反省。 夜はハンバーグ屋さんに行く。つなぎを使ってない…

8月251日

先週は日曜日からインフルエンザを発症して本当に倒れていた。病気は生きるのが本当にしんどくなるのでいやだ。とても日記どころではなかった。 今日から某workshopでまた京都。この時期にたぶん京都に来たのは初めてで、基研の前の桜が咲いている光景は初め…