夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8月272日(4月29日)

雨。なのに涼しくなくて夜少し寝苦しい。 #さんとやっている話の計算。何故か合わなくて、少なくとも一箇所原因はわかったのだが、それでもまだ合わないので困っている。iPadで計算するのにも段々慣れてきたものの、やっぱりジェットストリームで紙にやる方…

8月271日(4月28日)

水曜日。晴れのち曇り。昨日今日と暖かくてコートはいらない陽気だったけど、先週はコートがないと夜は寒かったので、急にこう気候が変わるのやめて欲しいなあ。 昨日に引き続きnon-DC SUを考える。少なくともleading order effectだけ考えれば自明には簡単…

8月270日(4月27日)

家からオフィスまで歩いてdoor to doorで5分とゆーことに随分と助けられている。 来週のセミナースロットが空いているので、トークをしてくれと依頼され、いずれはしなければならないだろうとは思っていたもののちょっと急すぎる。1月2月のトークの反省を踏…

8月269日(4月26日)

プリンストンに着いておおよそ一か月。気候としては過ごしやすいし、自然が多くて散歩してて楽しいのでいいところだとは思う。 みんな優秀だな~。自分の仕事は何も進んでおらず厳しい気持ちになっている。 ウマ娘アニメをみている。サイレンススズカとライ…