夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月270日(4月27日)

家からオフィスまで歩いてdoor to doorで5分とゆーことに随分と助けられている。

 

来週のセミナースロットが空いているので、トークをしてくれと依頼され、いずれはしなければならないだろうとは思っていたもののちょっと急すぎる。1月2月のトークの反省を踏まえて改善しなければならないのだが、憂鬱だ。。。

トークが終わって解放されたらとりあえず天ノ少女終わらせたい。

 

$さんとin personで話したときに話題に出たseparate universe simをnon-DC modeに拡張する話をちょっと考えてみている。そんなtrivialじゃない気がしてきて、しんどい。linearなのはいけそうな気がするけれど、higher-orderのは色々混ざってしまってそれだけ取り出すのは難しいのではないか。

 

*さんとやってるプロジェクトでどうも僕の数値計算が解析的な結果に合わなくてここのところ困っている。そろそろこれもケリをつけたいのだが、どこが間違っているのかわからなくて完全に詰んでいる。