夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月269日(4月26日)

プリンストンに着いておおよそ一か月。気候としては過ごしやすいし、自然が多くて散歩してて楽しいのでいいところだとは思う。

みんな優秀だな~。自分の仕事は何も進んでおらず厳しい気持ちになっている。

 

ウマ娘アニメをみている。サイレンススズカライスシャワーにやっぱり惹かれてしまうな。。。

競馬沼にはまってしまいそう。

 

ぼくリメβが3巻で完結してしまってちょっとさみしい。どちらかとゆーと本編よりこのスピンオフのコンセプト(とゆーか「 戻らなくたって、ここが青春。」とゆーコピー)が個人的にはクリーンヒットしていたので、もうちょっとこのスピンオフの続きの風景がみたかったなあとゆー気持ちがある。

まどマギ10周年とかで新劇場版の続編新作が発表されてなんとなく叛逆の物語のことを思い出したけれど、やはり強く一番印象に残っているのはEDの『君の銀の庭』、特に「ほんとのことなんていつも過去にしか無い」とゆー歌詞で、一方でぼくリメの「 戻らなくたって、ここが青春。」が刺さったことも合わせて考えると、僕の世界に対する態度が浮き彫りになりそう。