夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8月320日

今日は朝からworkshop。流石に疲れた。 夜はBanquet。KUのM2同期たちとダラダラ話したり。ポスドクの人たちがわりかし辛辣なことを言っているのを聞いて、やっぱり厳しいなあと。

8月319日

今日の午前中は観光。伏見稲荷と金閣寺と銀閣寺。ほとんどが移動時間だった。伏見稲荷はこれでもう三回目くらいなのだけど、やっぱ早朝や夜以外は人がいっぱいでしんどい。金閣寺はなんだかんだではじめて。予想していたものよりはよかった。銀閣寺には行っ…

8月318日

京都での研究会二日目。午前中はbias tracerについて。Tobiasがほとんどlecture形式でやってくれた。のだが、ちゃんと分かったとは言い難い。 昼食の時に+さんがLIGOがdetectしたsecond eventの発表が明後日あるとゆー話をしていた。 午後はTobiasと@さんの…

8月317日

昨日から京都に来ている。 土曜日はどみるライブ。ちょっと予定より遅れて行ったら物販でマフラータオルが売り切れてて涙目。とゆーのはさておき、物販では成瀬未亜氏がレジの人でやっほいでした。整理券が500番台で結構遅い方かなーと思っていたら、案外前…

8月314日

先週の日曜日と月曜日の記憶が綺麗さっぱり抜け落ちている……と思ったら、この二日間は家に引きこもってまいてつをプレイしていたのだった。僕なんかは大抵エロゲーやってると、どうしても興味のわかないキャラクターみたいな存在が出てきてしまうのだけど、…

8月308日

水曜午前はビショップ本ゼミ。今回から%さんの発表。かなり噛み砕いてくれていて、大変わかりやすい。tea timeのときに#さんと話して、とりあえずL-Gadgetが動くところまではいったから、今度はresultからpower spectrumを計算するコードを書いてみようとい…