夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月40日

 昨日今日と%さんたちに誘われて下田旅行。想像以上に下田が遠くてそこにまず驚いた。夏色キセキの舞台が下田とゆーことで、本当は行く前に夏色キセキを見ておきたかったのだが、結局四話まで見たところでギブアップだった。
 下田はスポットがポツポツ離れているものの、全体としてはこじんまりまとまっていて、よい場所だった。金目鯛でバーガーなんて言うもんだからちょっとビビってたけど下田バーガーも美味しかったし。

 帰りの車の中なんかでいわゆるオタクトークをしていて、色々僕が拾い損ねている作品あるなあと思わされたので、落ち穂拾いしてゆきたいなと思わされた。あとは竹宮ゆゆこの新刊とか追えてないなあとゆーことが思い出されたのでちゃんと読む。明らかなヘテロ恋愛脳の竹宮ゆゆこを今読むとどんな感想を抱くのか気になっている。