夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月271日(4月28日)

水曜日。晴れのち曇り。昨日今日と暖かくてコートはいらない陽気だったけど、先週はコートがないと夜は寒かったので、急にこう気候が変わるのやめて欲しいなあ。

昨日に引き続きnon-DC SUを考える。少なくともleading order effectだけ考えれば自明にb_1は簡単に測れそうな気がしてきた。何故L&Sではそれをやっていないのかが謎。しかしやっぱりb_2b_{s2}への拡張は非自明なきがしている。あとはeffective sound speedやhigher-derivative biasの影響をどうか処理するか。

オーガニックシリアルの美味しくなさに閉口している。