夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月56日

 先週はリモート観測で三鷹に行ったり、ダンケルクベイビー・ドライバー観に行ったり、久方ぶりに高校の同級生と会ってきたり。

 ダンケルクベイビー・ドライバーはどっちもいまいちだった。ダンケルクは冒頭の状況が分からないまま進んで行くところはよかったと思うけど、そのあとの予定調和感ががっくり。ベイビー・ドライバーも局所的には好みのシーンはあったんだけど、全体としては平凡なラブストーリーだったので、こんなんでええんかとゆー感。

 なんかみんな本当に恋人がどうの収入がどうの筋トレがどうのとゆー話しかしなくなっていてひたすら絶望感に包まれていた。しかし勝手に期待して勝手に失望している自分にも嫌気がさす。