夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月285日

 午後からザーザーぶりの雨。雨は嫌い。そんな雨の中バンドリ5th LIVE Day2 EwigkeitのLVで上野まで行く。今回の5th LIVEはやっぱりRoseliaが本番とゆー感じはあったし、昨日のが想定以上によかったので期待していた。
 まずがっかりだった点。CDではもちろんそんなことはなかったのだけど、生だと友紀奈氏が高音で結構音を外しているのが気になった。高音伸びていかないのは残念だなーとゆー。後は全体的に音のバランスが気になった。特にキーボードあんまりきこえなかったりして、もしかすると映画館の音響のせいだったのかもしれないけれど、何とかしてほしいなあと思った。あとこれは仕方ないのかもしれないけど、覚えている範囲ではRe:birth dayのキーボードがかなり簡略化されてしまっていたりしたのは率直に言ってしょんぼりだった。
 と色々いいつつ全体的には満足したかな。今日のMVPは完全に陽だまりロードナイト。ゆりしぃが引退するってことで、今回のラストは陽だまりロードナイトなんだろうなあと予想してはいたけれど、実際あの流れで陽だまりロードナイトやられるとズルいなあと思いつつも泣きそうにはなってしまった。陽だまりロードナイトは個人的にRoselia楽曲の中でもとりわけ好きな曲だし、良い曲だよなあと改めて。
 その他にも、Re:birth day、LOUDER、軌跡といった好きな曲で聞きたかったやつがおおむね聞けて満足だった。Neo-Aspectはきけるか五分五分だと思っていたので、ちゃんとやってくれたのはうれしかった。初公開MV付きだったし(とはいえLVではあんまり見られなかったけど)。
 あとは、昨日に引き続きオープニングアクトをやってくれたTHE THIRD(仮)の飾りのない良さに完全にあてられてしまい、2nd LIVEの抽選にとりあえず申し込んだ。

 それにしても、一年ちょっと前に*君と久々に会って、ひょんなことからDon't be lazyを佐倉綾音がカバーしてる情報が出て、その流れでガルパを勧められたのがきっかけでガルパを始めた時には一年以上ガルパをやってるとは思ってなかったし、ガルパがこんなに良質な百合コンテンツを供給してくれるとは思っていなかったし、こんなにバントリ二次創作が流行るなんて思ってもみなかったし、自分がライブLVに行こうと思うほどハマるなんて思ってなかったんだよな。本当に人生何がどう転ぶかなんてわからない。もちろん、とゆー感慨さえも様々な忘却の果てに再構築された物語に過ぎないのだろうけれど。
 幼なじみ百合は本当によい。