夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月284日

 今日はjournal clubで発表。未だに英語で長時間話していると、段々自分が何を話しているのか/話そうとしていたのかわからなくなってしっちゃかめっちゃかになってしまう。ちゃんと原稿用意すればいいのだろうが・・・。
 M2の&君が久しぶりに来ていて、話を聞いたら何やら内定が出たとのこと。僕もそろそろ真面目に考えないといけないんだろうけれど、就活がどうとかゆー話はいまだ遠い世界の話にしか聞こえなくて困っている。自分に未来があるとゆー実感に乏しい。

 夜はたまたま柏に来ていた&君と夜ご飯を食べに行く。前から行きたかったとんかつ屋さん。ちょっと高かったけど、値段相応の価値があって、満足度は高かった。おおむねリズの話をしていたような気がする。話しながら思い出したけれど、結局のところあのお話し何も根本的なところは解決しておらず、ディスコミュニケイションだったことが判明したのみで、ディスコミュニケイションそのものは何ら解決されてないよな。インターネットをみていると、僕が見ていたものとみなさんが見ていたもは違うんじゃないかと思わされるくらいには理解できていない。

 そんなこんなで久しぶりに日付が変わる前に帰宅できたので、明日君を進める。舞√の後半戦が結構しんどい。正直毎√はサブヒロインだし島の広いんじゃない外様ヒロインみたいなもんだから、軽めなんだろうなーと舐めてかかっていたら、半分くらい明日香√みたいな趣きがあり、その衝撃と内容のクリティカル具合が想定外すぎて体力をもっていかれてしまった。完全に忘却している・・・。