夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月296日

 昨日は雨。雨上がりの初夏早朝に自転車で帰るのは気持ちがいい。
 今日は晴れ。昼は夏らしさがあるけれど、やっぱり日が暮れてからは冷える日が多い。ここのところずっとリズのことを考えている気がする。

 astrometryでGW考えるのはずっとgeodesic eq.を考えていたけれど、geodesic deviation eq.を考えないといけないことにようやく気づいた。遅い。
 BipoSHのCovarianceにようやく進展があった。が、符号がどうもおかしいのと、Wigner 6jに対する直感が働かない。
 あとは流れでDeep Learningのゼミをやることになった。昔に比べるとモチベは高い。

 今週入ったあたりからFLOWERSを崩している。ライブに当たったので。主人公の心の機微が繊細に描かれていてかなりよいけれど、ところどころ日本語に違和を感じる箇所がある。僕がおかしいのかもしれない。
 ちょっと話題になっていたくりぷこで少し遊んでみる。そこそこ楽しいけれど、正式版で実際に仮想通貨を買って遊ぶかと言われると微妙ではある。