夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月283日

 金曜日はM1ゼミ。相対論的古典場の理論の章が一日で終わっていて、すごいペースだなと。その後はDC1の書類書き。つらい。
 土曜日は一日中寝ていたら終わっていた。つらい。DC1書類書きもほとんどできなかった。
 日曜日は夜から高校クラスの同窓会で西日暮里に行く。6年ぶりに会う人も多かったけれど、意外とみんな変わってないなとゆーのが第一印象。久しぶりに会えるかな(会いたいな)と期待した三人くらいの人はみないなくて、それは残念だった。%君はSILVER LINK.に就職して、今はあんハピを作ってるらしく、偉いなーと。あんハピは見よう。#君は今総合図書館の職員をやっていて、秋には結婚するらしい。幸せになってくれ。結局何人かとしか話せなかったけれど、みんなちゃんと人生生きてるなあと感じられて、お酒のせいもあるのだろうけれど終わってからずっとつらかった。この一年くらいで自然にお酒が飲めるようになってしまったことに悲しみを感じた。
 今日は場古典ゼミ。なのだが、半分くらいDC1の書類を読んでもらったりしていた。夜はもんじゃ焼きを食べに行く。ちょっと前に西又葵が結婚したのに対して@君がショックで複雑な気持ちを抱いたとゆー話をしていて、ビートまりおがあまねと結婚したのに対して*君もショックを受けたらしく理解を示していたけれども、ショックとゆー意味では、誰かが結婚したことよりも最近クリエイターが亡くなったり、アーティストが引退することに対するショックが僕にとっては大きい。