夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月355日

 今日も夏晴れ。そういえば昨日は終ノ空の日だった。
 研究所から一歩出ると、開けた夏空が広がっていて、空気を吸い込むと夏の匂いがする。それだけが救い。

 Fisher ellipseを描くコードを書く。やっぱ僕は頭がそんなに良くないので、コード書くときも色々実験しながら書かないとダメなんだなあと改めて実感される。はじめからスッといくことはなく、使っていく中で段々理解するしかない要領の悪さよ。
 並行して某PCと格闘。どうもkernel updateをしてしまうと、それがnvidiaのdriverと相性が悪いのかconflictを起こしているのが原因らしいとゆーところまでようやく突き止めた。こんなことは本当にやりたくない。
 
 他の人間とうまく関わることができない、みたいな青い悩みをこの先もずっと抱えたまま生きるのだろうと思うとすごくつらくなってくる。

 ついにRay FINAL LIVE当日になってしまった。