夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月294日

 今日も夏。流石にだんだん暑くなってきた。

 一週間前くらいに1玉買ってしまったキャベツを流石に処理しようとして、とりあえず芯を取り除こうと包丁を入れたら左手の人差し指を切ってしまった。完全に油断していたところに結構ざっくりいってしまったのでかなり焦った。痛みはあんまりなくて出血ばかりひどいとゆーのが逆に恐怖心を煽る。なんとか止血できたはいいけど、完全に頭が回らなくなっていてキャベツ一玉をそのまま炒めたら水分はボロボロでるわ、冷静に一玉は一食には多すぎるわで散々だった。今でもお腹が痛い。
 やっぱり食品は一般に消費期限とか賞味期限があるのがよくない。