夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月204日

 今日は某書類の受け取りと提出をしに本郷へ行く。はずが、秘書の?さんの連絡違いがあったらしく、*先生に会えなかったので完全に本郷にいった意味がなくなる。連絡くらいしっかりしておいてくれ……。
 仕方なく柏に戻って、trispectrum consistency relationからの計算を始める。しかし、trispectrum consistency relationは赤方偏移空間でもそのままxをsにすれば成り立つと思っていいのかいまいちわからない。少なくともwindowのFourier変換を考え直す必要はあると思うのだけど、real-spaceでtrispectrum consistency relationを導出するときにやっていた変数変換がそのままできるのかは自明ではない気がする。
 夕方からは突然雨が降ってきて最悪。風も強かった。

 帰ってからはちょこっと部屋の整理をする。どう考えても本棚とラックを買わないとダメ。

 それにしても昨日のRayのライブの余韻がまだ身体から抜けなくて、今日も一日中As for meをリピートしていた。なんとゆーか、飛び抜けてI'veらしい楽曲で僕の好みどストライクなので、まあそりゃRAYVE発売されたときもこればっかりきいてたのも当善だなあ、と。
 あとは昨日のライブで久しぶりにSweet Daysをきいたので、改めてきいてるうちにいい曲だと思えるようになってきた。凡庸だけど、サビ入りとサビ直後が好き。