夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月87日

 昨日は寒すぎで死にそうだったけれど、今日になったら途端に気温が上がって暖かくなっていて戸惑う。案の定風邪気味。

 昨日はU-NEXTの無料トライアルが終わる日だったので、登録時にもらったポイントを使ってストウィチ劇場版をみる。TV版未視聴だったので、流石にキャラ関係を把握するのは難しかった。なんてゆーんですか、芳佳ちゃんこんな典型的なキャラづけで大丈夫なの?とゆーのは不安にさせられた。芳佳ちゃんとゆーか、護衛の何とかさんとの対比があまりにも典型的過ぎて、ちょっと白けませんか、とゆーのはある。TV版のコンテクストがあるとたぶんかなり違う印象を抱くであろう映画なので、ともかくTV版を見始めることにする。

 今日は#さんがはじめた代数幾何のinformal seminarにわざわざ本郷からやってきた*君と久々に会う。B4のときに一緒に場の理論を勉強したわけだけど、お互い今や場の理論ほとんど使ってないよなーとゆー話をする。彼は最近ほとんど代数をやっているらしい。
 ようやく色々プロットが出来たーと思ったら、ボスからあれもこれも作っといてと言われて流石に萎えている。はじめから言って欲しかったにゃー……などと言っているようではダメなのかもしれないが。