夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月129日

 晴れ。夜は寒い。

 そろそろ来週の出張の準備をせねばと思って宿をとる。案外安く取れたので、12月はオフシーズンなのかな。あとはスライドとか作らないと。
 interferometerの計算を進める。spherical besselが6つかかったようなやつの数値積分がなあ。最近ちょっと流行りの(?)FFTlog使うと云々みたいな論文を眺めたりするがいまいち。これで見えることがわかると嬉しいのだが。

 寒いと気分が沈む。映画もみたいものは色々ありつつも行く余裕がないのだが、これは時間的な余裕がないとゆーよりも、睡眠時間を減らせないといった方の元気のなさ。
 来週の出張も行きたくなさがマックス。