夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月147日

 先々週は某研究会で京都。いろんな人と話せてよかったと思ったけれど、やっぱり根本的に僕は人間と話すのが苦手とゆーか、もはや心のどこかで僕は人間と触れ合ってはいけないと思っている節もあってつらかった。
 それはともかく、京都は歩こうと思えば歩ける程度の広がりなのがよい。

 先週はインフルエンザで完全にダウン。ダウンしつつもDTP作業を進めて週末にはなんとか入稿にこぎつける。

 今日は*さんが研究所に来ていたので、集中的に議論した。最終的にはtensor modeはちゃんとspin-weighted spherical harmonicsで展開するとやっぱりもう一発l^2分落ちるんじゃないかとゆー話になり、それじゃあ結局lensingと変わらなくない?とゆー話になって、うへぇとなる。ともかくちゃんと計算しないと。