夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月274日

 今日はKSL Live World 2016。お昼過ぎから豊洲に行ったのだけど、天気が良くて湾岸地区を散歩するにはもってこいの一日だった。ライブはRewriteCharlotteplanetarianが中心で、ちょこちょこガルデモやらクドわふやらがあった感じ。内田真礼は参加者リストに入ってなかったのでHow-Low-Hello楽曲は聞けないかなーと思っていたら、多田葵カバーで発熱デイズが、北原綾香カバーで楽園までが聞けて感無量。楽園までは、僕の中でAB!のAlchemyと同じ立ち位置にある楽曲で、それは僕が人生あるいは幸福(の困難)だと思っていることがロックな曲調にのせられて歌われることで、この二曲は聞く度に叫びだしたくなる。あとはZHIENDのFallin'も聞けて大変満足。(当たり前っちゃ当たり前だけど)marina歌上手い。なんだかんだ言って僕は麻枝准作曲の曲が好きやなあと思わされた。Rewrite楽曲は聞いてて、アニメ始まる前にゲーム崩さねば……ってなる何時ものやつ。planetarianは初お披露目な楽曲だらけだったけど、今になってplanetarianがアニメ化するとゆーことになんとも言えない感慨を抱く。ともあれ、ライブはサイコーなので積極的に参加したいと思わされた。