夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月233日

はてなダイアリーからはてなブログへ移行。

 

イチローが引退するとかで、なんとなくその会見を見ていた。質問は難しいんだなあって。

その前はラジオで平成インターネット史(仮)を聞いて懐かしさに浸っていたってのもあるんだろうけれど、もちろん日々何事かが終わっているにしても、こうも平成を象徴するようなものの終焉が続くと、本当に僕は過去に生かされているだけで未来への渇望みたいなものが皆無であることに気づかされる。仮に平成の終わりみたいな区切りがなかったとしても、2010年代はゼロ年代の終わりとして僕の中で記憶されていたのだろう。自分がゾンビになってゆく感覚。

 

最近は日々が常に哀しみに彩られていて昏い。

 

全然ちゃんと日記に書けてなかった気がするけど、昨年はさよ朝、リズ青、あさがおと加瀬さん、のんのんびより、ANEMONEとアニメ映画がすごく豊作だったので、どこかでちゃんと感想をまとめておきたい。あとは今年入ってからの復活ルルも。