夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月365日

 平成最後の夏らしい。なんでも人は区切りをつけ、枠に押し込めて、パッケージ化したがる。その実在を確かめるために。そうして無限の追憶がこぼれてゆく。

 先週は一年ぶりにドイツ。疲れた。けれど充実はしていた。たとえ一時の夢だったとしてもそう思わされてくれるだけの感触が確かにあった。それでもやっぱり海外生活はまだまだストレスフルで、将来を考えてしまう。

 今日はそろそろ本格的にやらねばなと思って久しぶりにBiPoSHに取り掛かる。なーんか%さんたちの結果と僕の計算結果が合わなくて困惑。

 最近は本当にいろいろなことが不安で仕方がない。僕はそろそろ多くの事を諦めてしまうことを強いられるのではないかとゆー恐怖。かつてはとても大切だったものに対しての感情の向け方が変わってしまっていることへの戸惑い。僕にとって一体何が大切だった/なのだろう。