夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月311日

 やっぱり毎日何かコツコツやるってのが苦手。

 リズ4回目に行ったり。感想はついったーに垂れ流して力尽きたので、こっちにはまあ今度。ついったーのみなさんの感想などを眺めていると、僕には圧倒的にキャラクター妄想力的なものが欠けているなと感じる。

 long-wavelength GWのradiation perturnationへの影響のノートを書き始めた。やはりまだ色々不明瞭点が多い。EMT保存から出る流体の式とBoltzmann eq.から流体極限とった式一致するはずだよなあとか思いながら、2nd orderはどこまでとってくればいいのか混乱している。

 来月のベルリン出張の航空券を事務の払っておいてくれとメールしたら、今年からは個人で立て替えてもらうことになったとか帰ってきて完全に意味がわからない。