夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月91日

 寒い。ほとんど冬のようにも感じられるけれど、自転車往復で手がそこまで悴まないので本格的な冬はまだ遠いのだろう。

 先々々週の土曜日は&さん(たち?)に誘われて山梨くんだりまで行く。たまにこういった小旅行をするのは精神衛生的に大分大事なのかもしれない。駅から出た瞬間すごい盆地感があって感動した。
 ぶどう祭りでのワイン試飲ではワインはやっぱり白の方が好きなのかなとゆー知見を得たのが収穫か。これまであんまりワインの好みとか考えたことがなかったので。その後は山の上の温泉。山の上のコミュニケイション事故が発生したので大分落ち込んでいた。相手が気を使って話しかけてきてくれるのがわかってしまうのがつらい。

 先々週の日曜はHeaven's Feelを観に行った。大して期待してなかったとゆーのもあるけど、普通に満足できてしまった。冒頭のすっ飛ばしがまんま既読スキップに感じられたのはよかった。しかしFGO後だと明らかに受ける印象が違うので何だかなあと思ってしまう。

 先週は弘前。寒かった。
 かつては発表聞いても何も分からんが故に全てが面白く見えたのが、最近は二つ三つ面白いなと思う発表はあるんだけど、大抵なんでそんなことやるかいなとゆー感想ばかり抱くようになってしまった。
 折角だから十和田湖などにも行きたかったが、時間がかかりすぎて帰れなくなりそうだったので泣く泣く断念して弘前公園をブラブラする。半分ちょい紅葉といった感じでなかなか楽しかった。

 論文が概ね完成して、competition相手にdraftを送る。

 サイクリングして登山して星空を見に行きたい。