夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月300日

 昨日は5th石川公演1日目とゆーわけでLVで六本木に集まる。
 LVの前にルノアールで夏の本の打ち合わせ。新書版とゆー話だったのがいつの間にかA5版になっていた。組版するのが完全にミュンヘン行ってる時期と被りそうなのが少しこわい。お三方のプロットを読ませていただくが、個人的には某氏のユッコのが好みかなー。
 公演は初っ端からYes! Party Time!!で、LV会場も前回よりかなり盛り上がってた印象。MCでも言われてたけど、私色ギフトは完全に来ると思ってなかったので、ユニットの可能性を広げようとしてるのかな。おかし屋さんでも王子の新たな可能性を見出そうとしているような気がする。とはいえ1日目は王子は王子で想定内だったような気もするけど。その次の小日向美穂新曲では初めて津田さんみられてよかった。去年の神戸公演のときはまだ回心してなかったので……。津田さんはMCのときに他のメンバーから明かされる裏話とのギャップがよい。ヴィーナスシンドロームは、はじまったときから今回は洲崎さん凱旋公演なんだよなーとゆーのがずっとあったのもあり、かっこいい洲崎さんがみられて感動してしまった。あいくるしいは相変わらずよかったですが、今回はデレステメンバー&演出(?)でみられてよかった。このあと絶対特権とかもあったはずなのだけど、謎のクイズMCとかのあとのブロックがヤバかった記憶が強すぎて色々飛んでしまっている。Sparkling Girl -> Rockin' Emotion -> Hotel Moonside -> Jet to the Futureの流れは完全に殺しにきていた。安野さんは(去年SSAでも一回みていたはずなのだけど)個人的にはさえかのの加藤やっててお酒好きな人とゆー印象が強くて、なつきち的なイメージはあんまりなかっただけに(改めて)衝撃を受けていた。あとはLove∞Destinyはきけることを期待していた上でちゃんときけたので満足。加蓮inできけるのはいつだろうか……。その意味では生存本能ヴァルキュリアは今回ちゃんと洲崎さんセンターで(しかも石川で!)きけてよかったなと思う。アンコールはTake me Take youくるんじゃないかみたいな話をしていたけどM@GICでちょっと意外だった。
 最後の挨拶で種崎さんが話してるのきくと不覚にも泣きそうになってしまう。あれだけ話すのは苦手だと言っていた種崎さんが、だいとかいRADIOとか色々を経てこんな大舞台で、一つのキャラとして成立しているしゃべりをしている姿は胸に迫るものがある。後は、花守ゆみり氏のしゅがはは本当にすごい。19歳であのしゅがは感出せるのは流石だなーと。あとは、もりくぼの声優さんの高橋花林氏はMCとかでもわりかしハイテンションな一方で、ちゃんともりくぼはもりくぼのとして演じられていたので、もりくぼキャラとのギャップにむしろもりくぼの新たな邪悪な可能性を見出しそうになってしまった。
 夜は六本木はちょっと高いからとゆーことで、麻布十番の方の某店。メンチカツがおいしくてびっくりした。一通り振り返ったり、なんでだか忘れたけどおジャ魔女の話とかをしていた。帰り道ではLiPPSメンバーが好きなアイスのフレーバーは何かとゆー話で盛り上がる。
 チョコミントのアイスをどこかで買って帰ろうと思ったんだけど、帰り道では見つからなかったので仕方なく今日買ってきた。