夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月297日

 弱い雨。

 昼からGRゼミ。今日でCFCの論文は終わらせた。tensor fossilへの応用とかまでの詳しい話はできなかったけど、ともかくbasicなところは設明できたのではなかろうか。次回からはtoolkitに戻る。

 フィッシャーのコードを書いたり、あとはM1から送られてきたabstractに目を通して色々コメントをする。周りの人とゆーか、物理で周りにいる人間の書いた文章を読むことがここ数年で急増したけれど、想像以上に文章構成とかが崩壊しているのに出会うことがあって度々衝撃を受けている。僕だって人のことを言えるような文章を書けているわけではないけれど、それにしてもとてもじゃないが読めない文章を目にすることが多い。