夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月228日

 朝にオノンとアレグラを飲み忘れたせいで昼過ぎくらいからひどいことになる。花粉症つらいつらい言っていたけれど、薬でかなりの程度軽減されていたのだなあと身にしみてわかった。今日は天気が良くて、比較的暖かかったことも関係しているのかもしれない。
 花粉症の症状がひどいと、本当にパフォーマンスが悪化する、とゆーかほとんど何もできない。そーゆーわけで、ほとんど計算は進んでいない。real-spaceにおけるwindowとredshift-spaceにおけるwindowの対応みたいなところはわりかし明確にできたけど、むしろ困った結果になっている。

 B4あたりから漠然と、院生になってからはとみに、時を経るにつれ昔に比べて知性が失われてきているとゆー印象あるいは強迫観念があったのだけれど、最近は、むしろかつて知性だと思っていたものは別に知性でもなんでもなく、単に体験の新鮮さのことをそう名付けていただけなのではないかとゆーよーなことをよく考える。むろん、こういう思考をしてしまうことを指して「知性が失われている」と言っていたはずなのだが。

 そういえば、お昼に~さんから柏周辺にあるおいしいホットケーキ情報を教えてもらったのだった。行かねば。