夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月214日

 今日も今日とてワークショップ。一日中ってのはやっぱり疲れる。のに加え、今日は完全にmodified gravityセッションな1日で、そういう意味でも疲れた。ポスターの時には%さんに色々話を聞いてもらったり、*君のde-SItter時空上でのIR発散の研究とかを聞いたり。
 講演聞きながらちょこちょこ考えてたら、Squeezed Bispectrumから\tau_{ij}への応答が出せるような気がしてきた。

 夜は懇親会。#さんと少し話すことができたのは収穫。ダラダラと2時くらいまで基研で飲んで、そのあとは*君と^さん、?さん、>さんたちとあかつきでラーメンを食べて帰る。海外出張に行くと、意外とテロは身近なところにある、みたいな怖い話をきいた。
 人見知りするのはなおらないし、やっぱり自分がすでによく知っている人とばかり話してしまうのもどうしようもないので、やっぱり飲み会は苦手だなあ。