夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月201日

 春がきてしまったなあ。春一番が吹いていたのもそうだけど、何より暖かすぎる。コートを着て外に出たらびっくりしてしまった。

 来年からポスドクとして来る(?)~さんと=さんに自分の研究を話す。比較的聞き取れる英語でよかった。それにしても単語が出てこない。

 tea timeのときには#さんといろいろ議論。

 夕方からはボスと議論。real-spaceからredshift-spaceへのmappingのところから、どうも\tau_{ij}とか\delta_bで書けないような寄与が出てくる。shift termの勘定も怪しいし、redshift-spaceでのtrispectrum consistency relationから計算してはどうかとゆー話に。うーむ。
 ともかく、2次までSPTで計算した結果をノートにまとめてボスと@さんと$さんに送る。ノートにまとめるだけでかなり時間がかかってしまった。疲れた。

 朝方に帰宅してから、流石に生命の危機を感じ始めたので3日ぶりくらいに焼きそばをつくる。とりあえず冷蔵庫に残っていたものを適当に放り込んだけど、あんまりおいしくない。