夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月110日

 今日は11時頃に起きる。最近お布団からの出たくなさに拍車がかかっている。
 lunch journal clubで一応出た論文も投票されていたのだが、この後のcosmology group meetingで詳しく、みたいな話になって飛ばされる。group meetingはなんか喋ったけど、自分がちゃんと英語を話せていたのか全く自信がない。何人かから面白いんじゃないかと言われて慰めされる。
 夕方からはM1の人とGRゼミ。FNCがuniqueに決まるのかどうかでだいぶ時間を使い、結局解決しないまま11時前くらいまでやっていた。
 ひどく疲れた。