夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月249日

 日曜日には『かぐや様は告らせたい』を読む。ibの人の新刊とゆーことで買ったのだけど、なるほどこーゆーのか。確かにibとは大きく方向性が異なるけれど、ゼロ年代的こじらせ(なんだそれ)の延長とゆー点では似た雰囲気を感じる。しかしまあ、久々に幸福なコミュニケイションのすれ違いをみた。

 月曜は再び実家に戻る。保険証を忘れたので。

 今日は本郷に行くつもりだったのが、ALPSコースワークでとろうと思っていた化学科の授業が1,2限にあるにもかかわず各々一単位ずつしかないと確認して絶望し、結果引きこもり。午後からでもいけばA先生との面談が受けられたようなのだが、それも結局明日になった。面倒くさい。
 引きこもってやっていたことといえばFGOの第五章を進める事なのだから世話はない。定礎復元してしまった。
 夕食にもう何度目かの挑戦となるペペロンチーノを作ってみたら、今回は少々味付けが濃すぎたものの成功と言える出来に。やはりコンソメはえらい。