夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月239日

 火曜日。Seiberg講義二日目。
 夕方からボスと議論。wCDMの方は割と行き詰まり感が出てきた。何でwにすると途端に上手くいかないのか全く分からない。tidalの方は何が問題なのかようやく明確になってきたのか。Bond&Myersの論文のずっと分からなかったところをようやく理解できた。とはいえ、まだ主要部分が理解できてないのだが。

 水曜日。場古典ゼミ。そろそろ静電場をフーリエ分解すると無限個の調和振動子になるとゆー感動話になる。夕飯は上野でパスタを食べる。久しぶりにうどパスを食べたくなった。

 木曜日。起きたら寝違えていて、起き上がるのもつらい。ほとんど何もできなかった。

 金曜日。寝違えがあまり引かないまま大学へ行く。夜はM2&D3の人のお疲れさま会。大学院生室で飲むという新たな試みだった。D3の人からはこの先この業界はやっぱり厳しいとゆーような話をされる。
 750GeV excessは4.8singmaになったらしくて、ホントっぽい。しかもspin2だそうで。

 今日。昨日取りに行けなかったのでエロゲーを引き取りに行く。が、一部予約券を持っていくのを忘れてあっぷりけ新作とまいてつしか受け取れず。ついでにるーすの新刊やMF新刊などを回収。