夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月187日

 今日は本郷でのゼミ。発表三回目にしてようやく今回の担当論文が終了した。結局睡眠2時間とかで発表に臨んでしまい疲れ果てたけれど、まあ色々勉強になった。本郷に来ると(広義)同期の=君や+君と有益な議論ができるのでありがたい。今回の発表準備でも助けられた。
 夕方過ぎにKEKに行った*君が顔を出しに来た。かなり久しぶりに会ったけど、元気そうで何より。

 昨日はDodelsonゼミがついに終了。とはいえ、色々忘れてるので復習したいと思うのだけれど、そういうのは使わざるをえない場面に直面して使っていくうちに勝手に覚えてゆくものなのだろうか。

 再来週急に名古屋出張に行くことになったのだけどまだ宿をとっていない。