夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月184日

 そろそろ段ボールだらけで足の踏み場がなくなってきたのでお掃除をする。いい加減本棚その他を買わねばと思うものの、そのお金で本を買ってしまう悪い癖がなおらない。
 @君から有限温度でのdecay rateについてメールがくるけど、頭が働かない。

 こんな(部分的)トンデモ感想がある種の力作として出てくるのであればやっぱ僕も気合を入れて感想を書かねばなるまいと思うのだが、もう本当に長文の書き方を忘れてしまった。
 それにしても、人は何故見る人が見ればすぐに「この人結局理解しないまま表面だけなぞって自分の都合のいいところだけとってきてるな」とわかるようなことを書いてしまうのだろう。特にやっぱり数学・物理のあたりはわかってないで書いてるでしょ感がしてしまう(参考文献がある意味で露骨)。